ビデオ判定

セ・リーグが試合の微妙な判定にビデオ映像を使う事を検討しているのだとか。


確かにNFLでは、ビデオ判定の制度があり、確認の結果判定が変わる事がありますが、都度都度でプレーの流れが止まるフットボールと、流れのスポーツである野球と、同列に考える事は難しいですよね。


この辺の話は微妙な問題で、アウトかセーフか、フェアかファウルかとか、試合の流れがある野球の判定に使うには、少々難しいかも。
もっと審判がしっかり見てくれれば良いじゃない、と言う意見もあるのでしょうが、審判だって人間ですから、間違った判定をしてしまう事もありますが、果たしてビデオ導入で解決できる事なのか・・・。
私はちょっと違うような気がします。