函館行きたかったんですが

昨日に引き続き、千葉マリンへ。


本当なら函館まで行きたい所ではあるのですが、行き帰りに何時間もかかって、宿泊含めると数万円かかる所に行くのと、速攻で行き帰りできて、費用が殆どかからない(しかも予約不要)のと比較すると、後者を取ってしまった次第なのであります。(^_^;;)


去年散々文句言いましたが、この時期なら、ナイトゲームで開催するべきですよ、本当。
御陰で昼間の蒸し暑さを外して、快適に観戦できました。


それにしても、チームも負けが込んでくると、スタンドも閑散として来るものですね。


まぁ、ボビー監督の去就に始まり、現在のロッテは低空飛行状態ですけど、チーム状況が何であれ、観戦に来るのが本当のファンだと思うんですがねぇ。
とか言いながら、実際問題、私はホークスファンですけど。(^_^;)


今日の試合を見る限り、オリックスの継投策が上手く行った事もあるのでしょうが、ロッテ側の攻撃に覇気が感じられませんでしたねぇ・・・。
4安打では、1点取るのが精一杯でしょう。
唐川君が何とか奮闘していただけに、援護してあげて欲しかったです。
結局終盤にオリックスが突き放し、4対1でオリックスの勝ち。


この対戦カード、オリックスの7勝1敗ですか・・・。
ロッテが勝ったのは、4月30日に井口君がサヨナラ3ランを打った時だけなんですね。
あまりに一方的ですな。
流れは完全にオリックス側にあるような気がしてなりません。


さて、明日はどうなる事やら・・・。
結局明日も千葉マリンへ行こうとしている私。(^_^;)