喧噪から離れて

本来なら所沢のホークス戦を見に行くべき筈が、午前中、近所で用事がありまして、片付けてから所沢に向かっても間に合いそうにないので、今日も千葉マリンへ。


週末開催でそれなりに観客は入っていますが、360°ビアスタジアムの喧噪から離れる事が出来て一安心です(笑)。


今日も蒸し暑かったので、「熱中症に注意」なんて案内が出ていましたが、6月後半の試合は暑い事が多いので、ナイトゲーム開催でも良いんじゃないでしょうかねぇ・・・。


試合の方は、日ハムが調子の上がらない唐川君を攻め、長打攻勢で4点を先制。
ロッテも4回から一発攻勢で追いすがるものの、日ハムの継投策にかわされて、5対4で日ハムの勝ち。


大嶺君にしても唐川君にしても、最近あまり活躍できてませんなぁ。
まだ若いんだし、公式戦で無理に使うより、2軍で鍛えて体力を付けてから昇格させた方が良いような気がするんですけどね。


それにしても、こういう競り合いになった試合をしっかり取れる日ハムは、やっぱり強い・・・・。