追悼、三沢選手。

公約通り(?)、今日は自宅と投票所を往復する程度の外出で済ませてしまいました(笑)。


朝のニュースで見たのですが、プロレスの三沢選手が急逝したと言う話を聞いて、驚きました。


かつて、まだ馬場さんが健在だった頃の全日本プロレス中継をよく見ていたんですが、三沢選手はその時の中心選手として大活躍してまして、その時から怪我して満身創痍状態でも試合に出続けて、そして勝ち進む、と言う姿はまさに全日本のエースと呼ぶにふさわしい活躍だったと思います。
その頃に、上野のお好み焼き店に居たら、三沢選手が若手選手を引き連れて入ってきた事がありましたなぁ・・・・。


馬場さんが亡くなってからは、あまりプロレス中継を見る機会もなくなってしまったのですが、新団体を立ち上げて社長業兼業でリングに上がっていたのですから、肉体的にも精神的にも、相当辛かったのではないかと思います。
ましてや不景気とプロレス人気の低迷でTV中継が無くなるなど、逆風続きだった訳ですし。


こういったアクシデントで、貴重な選手、そして経営者が失われてしまうのは、残念でなりません。
謹んで御冥福をお祈りいたします。