サッカーW杯本戦出場

今日も神宮行こうか考えましたが、日曜ナイトゲームで帰りが遅くなると月曜が辛いので断念。
すっかり軟弱者になってしまいました。(^_^;;)


土曜の深夜番組で、サッカーW杯最終予選で、日本がウズベキスタンに勝ったら、来年の南アフリカ本大会に出場できるとの事で、それほど見るつもりもなかったのですが、神宮から帰ってTVをつけたら前半が終わって1対0でリードしていた所。


私自身、サッカーは門外漢なので、戦術だの陣形だの細かい事は判りませんが、まぁとにかく後半は攻められ続けて防戦一方、最後まで冷や冷やもので見てました。
結局そのまま1対0で日本が勝ちましたが、ウズベキスタンの決定力不足に助けられたような気もします。


来年の本大会、岡田監督は本戦ベスト4を目標にしている、とのことですが、個人的にはとても無理だと思うので(^_^;;)、せめて1勝位はしてもらえないでしょうかねぇ・・・・。


ではこれから暫く野球に専念するとします(笑)。