今度は神宮観戦

午前中まで雨が残ってましたが、午後から晴れてきて、雨の心配も無さそう。


と言う事で、今日こそはと神宮球場へ行ってきました。
雨さえ降らなければ、本当良い球場なんですがねぇ・・・・。


試合前はスタンドも閑散としてまして、「神宮も客足が伸びないなぁ。」と思うことしきり。


が、それは甘い考えであることに気付いたのは試合が始まってから。
あっという間に空席が埋まり、立ち見客まで出る始末。


やはり都心の球場で週末開催、と言うのは違いますな・・・・。


試合の方は、先発が岩隈君とユウキ君、と言う事で、岩隈君が打線を抑えて楽天が勝つだろうと思っていたら、岩隈君はどうも本調子ではなく、打ち込まれて7回5失点。
逆にユウキ君は先週の千葉開催で3回5失点と打ち込まれた時とは別人のような好投で、5回1/3を1失点で抑えて久々の復活勝利。
オリックス時代はローテーション投手として活躍していた時期もありましたから、もう一花咲かせたい所。


それにしても、神宮球場のスコアボードは、得点経過や出場選手を表示してる時間が短くて、しょっちゅう大型ビジョンとして全画面使って画像を表示するものだから、スコアボードの試合結果を写せるまで、時間がかかって仕方ない・・・・。
去年当たりに装置を更新したようですが、大型ビジョンとしても全画面動画表示できるよう設計したのだとか。
ヤクルトが勝ったりすると、ヒーローインタビューやら勝利の歌やらで大型ビジョンの使いっぱなしで、尚更待たされちゃうんだよなぁ。



この写真撮るのに、試合終了後、10分位待たされました。(苦笑)