現場通いはやめられない

何処ぞやの独裁国家が、地下核実験を実施したようですが、この件について触れると収拾が付かなくなるので(^_^;)、まずは当面の各国の動きに注目したいと思っています。


と言う事で話題を変えて。


本当は神宮開催の交流戦(S-H戦)に行きたかったんですが、夕方まで千葉市内で仕事していたので、開始に間に合わないと思って断念。


家に帰って新聞の番組表を見たら、広島−西武と巨人−オリックス戦の中継があることが判明。
迷わず広島−西武戦を選択して見てました(笑)。
何でも広島の大竹君が、38イニング連続無失点を更新したとの事で、立派の一言。
ただ、途中からだったので、両軍の得点シーンを見ることなく、試合終了。(^_^;)
新しくなった広島球場も行ってみたいなぁ。


TV中継を見る時は、普段現場で見る時と違って、実況や解説も聞けるし、投手の球筋も見えますから、良い点もあるんですが、やっぱり現場の臨場感が一番ですねぇ。


完全に私の私見ですが、TVで見るにつけ、どうも球場へ足を運んで観戦したくなってしまいます。
逆にTVだと集中して見られなくなってしまい、チャンネル変えたり横になって退屈したりと、時間を損しているような気持ちになっちゃうんですよ。
これだから現場通いは止められないんですけどね(笑)。