大物役者への夢?

今日は日光江戸村へ。
テーマパークと内容の割に、入場料4,500円は高いなぁ・・・・。


大型連休中とあって、村内(?)はかなりの人出。


まぁ、それでも同じ時期のTDLの混み具合に比べれば、全然大したことありませんが。
入場者向けの衣装貸し出し、と言うのがあって、姫様とか殿様とか浪人とか色々な格好に着替えた人達が、あちこち歩いてました。


何も見ないで帰るのも何なので、丁度始まる所だった「北町奉行所」の時代劇舞台を見ることに。

入場するとすぐに、メモ用紙サイズの白紙が渡され、「使い方はあとで説明します」とのこと。


内容は、「遠山の金さん」シリーズの定番内容に沿ったもので、多少ネタを振って笑いを取るといったもの。
まぁ、そこそこ楽しめました。
で、渡された紙は何に使うのか、と思ったら、結局芝居が終わったあとにお捻りを投げ込んで貰うためだったそうで・・・・。
私もちょっとだけ包んで投げ込みましたが、商魂たくましいですなぁ。(^_^;)


この舞台の出演者一覧。

この人達、将来のメジャーデビューを夢見ているんですかね?
果てしない夢なのかもしれませんが、いつの日か大物俳優として活躍できる日が来ることを、願うばかりです。