タイムスリップ?

今日は秋葉原へ。
とは言っても、コスプレ見に行ったり、御主人様扱いして貰いに行ったわけではありませんので念のため(笑)。


帰り道、総武線に乗っていたら、隣の席で新聞を食い入るように見ている人がおりました。
一面記事からじっくり読み進め、全ての記事に目を通している様子。


まぁ、それだけなら別に何と言う事もないのですが、ちらっと見えた社会面の記事に、「マンションの上層階から歩道に水をぶちまけた犯人が逮捕された」という記事が。


この話、以前にもあったけど、また発生したのかよ、と思っていたら、その新聞の日付が「平成21年3月15日」と書いてありました・・・・。(^_^;;)


1ヶ月前の新聞を丸ごと取ってあって、しかも手荷物に持ち込んで一から一生懸命読むって、一体何がしたいのだろう、と思っていたら、その新聞を鞄に戻して、別の新聞を取り出して、また食い入るように読み始めました。


流石に今度は今日の新聞だろうと思っていたら、日付は「平成21年3月16日」。
一体何がしたいのか、まるで判らなくなってしまいました・・・・。


そう言えば、人から聞いた話で、実際にあった話なのか判りませんが、ロンドンの地下鉄車両一編成分が、走行中突如行方不明になり、全線の運転を止めて線路中探しても全然見つからず、事故の跡もなかったんだとか。
結局捜索を断念し、1ヶ月程経ったある日、突然その列車が現れて駅に到着し、乗客は1ヶ月前の新聞を持ったまま、何事もなかったかのように降りていったそうです。
要はその時の列車が、乗員乗客とも全く気付くことなく、1ヶ月後にタイムスリップしてしまった、と言う訳。


もしかしたらこの人も、時空か何かを越えて、気付かないうちに1ヶ月後の世界へタイムスリップしてしまった、って事なんですかね?
それにしても、謎ですな・・・・。