雨天中止の代替TV観戦

今日は朝から激しい雨。
千葉マリン開催のオープン戦が組まれてましたが、早々と雨天中止
この雨じゃ仕方ない、と思っていたら、段々雨脚が弱くなって、昼頃には止んでしまい、試合開始時間には晴れ間が出てくる始末。
実際問題、試合やれたんじゃないかなぁ。


と言う事で、気付いたらWBC4度目の日韓対決があったので、断片的に見ていました。
結局今日は終盤突き放して快勝だったそうで、対戦成績を2勝2敗の五分に戻し、何とか面目を保った形。


もっとも、韓国側は今回の敗戦は、投手を温存したからだ、と、強気の発言。
「自分たちは北京五輪を制しているし、実力は自分たちが上」と言いたい所なんでしょう、きっと。


日本の準決勝は対米国戦。
デーブ・ジョンソン監督、レジー・スミス打撃コーチと、元巨人の選手が首脳陣を務めていて、この辺も因縁めいた所がありますな。
もう敗者復活はないんですから、今以上に気持ちを込めて戦って欲しいものです。