今シーズン初現場

昨日行けなかった千葉マリンに、今日行ってきました。
オープン戦ですが、今シーズン初めての現場観戦です。


開門は2時間前だろうと思って行ってみたら、球場は長蛇の列。
開門時間が1時間半前って、ちょっと遅すぎるんじゃないの?
試合前、スタンドでやる事もなくのんびりしている時間、と言うのも、なかなか良いものなんですけどね。
まぁ、去年は土日祝日の開門時間が試合開始3時間前で、「試合まで何しろ、って言うんだよ!!」と文句言ってた訳ですから、勝手なものです。(^_^;;)


とにかく久々の現場なので、去年お世話になった方々と挨拶を交わしながら、今年も無事観戦できるよう挨拶回り。
で、結局試合前に飲んだっくれて、そのまま試合開始・・・・。


昨年最初まで頑なに守ってきた、「試合中は酒を飲まない」という決め事は、最早雲散霧消してしまいました。(^_^;;)
と言う事で酔いが回ったままで記録開始し、本日のスタメンは以下の通り。


ホークス先発の大場君も、1回は制球に苦しんで無死満塁、と言うピンチを招きましたが、後続を連続三振、内野フライで打ち取って無得点に抑えたら、あとは6回投げ終わるまでパーフェクトで片付け、一応結果を残して降板。
その後の投手陣も無難に抑えて、2対1でホークス勝利。

まぁ、オープン戦なので勝負は度外視すべきなのですが、どんな形であれ、勝つのは嬉しいものです。


とは言え、お互い投手が良かったのか、打てない同士だったせいなのか、試合は淡々と進み、結局2時間27分で終了。
オープン戦だし、元々試合の進みは早いんですが、試合が早く終わると言うのは嬉しい限り。
ダラダラと延々続く試合、と言うものほど、観客として一番嫌な試合展開ですからね。


公式戦も、こういったペースで素早く進んでくれないものですかねぇ・・・。


まぁ、何はともあれ、今シーズンの現場観戦時は、皆様宜しくお願いします。