1個勝っただけ

WBCの東京開催2回戦、対韓国戦が行われ、日本が韓国にコールド勝ちしたそうです。


その前に開催された敗者復活の台湾−中国戦で、中国が勝った、と言うのも驚きでしたが・・・・。


例によって今日開催されていたのに気付かず、TV中継を見て思いだした次第。(^_^;)
見ていたのは5回表まででしたが、打線がかみ合って大量リードしてましたな。
打撃陣が強化試合や、対中国戦であまり調子が上がってないように見えたんですが、今日に向けて調整していたんですかね。


でも、喜ぶのはまだ早い。
韓国は間違いなく中国との敗者復活戦で勝って上がってくるでしょうから、また対戦する事になるし、二次予選や、その後決勝トーナメントに出たとしても、また当たるかもしれません。
前回のWBCだって3度当たって1勝2敗、北京五輪では予選で1勝したけど、本戦で2敗して完敗だったわけだし。
選手の年俸だけなら、日本はダントツでアジアNo.1なんだから、「年俸に見合った働き」が出来るなら、圧倒的に勝てるはずなんですけどね。


今日の所は1個勝っただけ。
まだ楽観視するわけには行きませんな・・・・。


明日は韓国−中国戦だし、空いているだろうから見に行こうかと思ったんですが、切符の値段を見て挫折しました・・・・。(^_^;)
 指定席S:\16,000
 指定席A:\12,000
 指定席B:\6,500
 指定席C:\4,500
 外野指定席:\5,000


一番安い席が、千葉マリンのSS指定席と同じってのは、何だかなぁ。