不況の波

世界的な不況、と呼ばれて暫く経ちますが、全米で最高規模の人気スポーツであるNFLも例外ではなく、職員削減を発表したのだそうです。


ただ、NFL JAPANのサイトにはこの情報は載っていないようですが。


NFLと言えば、日本ではまだまだ目立ちませんが、米国では「キラーコンテンツ」として、NFL関係のグッズは相当な売上があるんだとか。
スーパーボウルに至っては、CM放映権料だって破格の条件ですぐに決まるし、放映権料も莫大に入ってくるし、不況とは無縁だと思ったんですが・・・・。


前にも書きましたが、NFLプロスポーツの中でも優良企業が多いし、リーグ経営も順調で、盤石だと思ったんですがねぇ。
不況の波は、優良企業揃いであったNFLでも、例外ではないようです。