ファンクラブ更新の備忘録

今日は千葉マリンまでファンクラブの更新に行ってきました。
何だかんだ言って、千葉に移転してピンクマリーンズだった時に入会して、仙台に住んでいた時も入会し続けてましたから、随分長い事継続し続けているものです。(^_^;)


会員継続の案内が来るのはもっと前ですが、すぐに更新せず、いつも球場現地での受付が開始されるまで、更新を待つ事にしています。
球場での受付が始まるのは2月からですが、球場で申し込めば送料(700円)がかからないので、毎年2月になってから球場で更新申し込みに行っています。
ゴールド会員だと送料はかかりませんが、10,000円の出費は厳しいので・・・・。(^_^;;)
第一ホークスファンですし(笑)。


継続の場合、事前に郵送された申込書に住所、氏名などが打ち込まれているので、変更がない限り今年の会員種別をマークして持って行くだけで良い、と言うのは便利ですな。


現地で判ったんですが、前年度の会員証を持って行くと、受付で係員が去年の会員証と今年の会員証を受付の端末で読み込み、会員データベースを即座に更新するみたいです。
家に帰ってからWebでファンクラブのページに繋ぎ、新しい会員番号でログインすると、去年までの会員情報がそのまま引き継がれていました。


去年の会員証はもう使わないので、持って行く必要はないかな、と思いながら、念のため持って行ったのですが、持って行って役に立ちました。
来年の更新時に忘れないよう、「手続きには去年の会員証を持って行く」と書いておく事にします(笑)。


試合のある時は、なかなかじっくり見られないのですが、今日は人も少なかったので、2005年の優勝記念モニュメントをじっくり見てきました。
一番上にある図柄が三角柱になっていて、それぞれパ・リーグ優勝と日本シリーズ制覇とアジアシリーズ制覇の3種類が描かれていますが、下にある説明文のプレートが埋まっている所が正面、になるのではないかと思われます。



と言う事で、こちらから見るのが「正面」と言う事になるようで、日本シリーズ制覇の面になります。


下側には、選手の手形プレートが入ってますが、この件についてはまた次回、と言う事で。