マスターズリーグ 東京対福岡

箱根駅伝のスタートを見に行きたかったんですが、スタート時間に間に合うよう、起きられるなんてとても出来なかったので(^_^;)、あえなく断念。


今日は東京ドーム開催のマスターズリーグを見に行ってきました。


着いたのは試合開始1時間前位でしたが、その時からもう飲み始め、酔いが回ってきてから試合開始。


試合前のオーダー。

漫画のあぶさんはもう還暦過ぎてるみたいだけど、まだ現役、ってのは無理があるんじゃない?


元ホークスの藤本さんが2ランを放ったり、途中村田兆治さんが登板したりと、今回も名選手達の勇姿を拝見させて頂きました。
村田さんは前回観戦した時のように140km超えはなりませんでしたが、それでも135km出てましたから、改めて凄い・・・。


結局試合終了まで飲み続け、試合の詳細経過をよく見ていないうちに試合が進んでました。(^_^;;)
結果は延長10回に東京が逆転サヨナラ勝ち。


試合結果などはこちらを参照


今日は2階席開放してませんでしたが、1階席の内野はほぼ満席、外野は6割位で、意外と客足が伸びましたね。
それから延長戦になりましたが、試合時間は2時間45分位。
やっぱり野球はこれ位のペースで進んで欲しいものです。


現役諸君の公式戦だと3時間以上が当たり前ですが、3時間過ぎると観戦するだけで疲れてきちゃいますし、帰りが遅くなるのも困るので、もっとスピーディに試合を進めてくれないかなぁ。


最後に、今回一緒に観戦した皆様には、大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願いします。