鉄道博物館

今日は鉄道博物館に行ってきました。


それにしても、千葉から大宮は遠いですな・・・・。(+_+)


中はこんな感じです。


国鉄型の車両とかが多くて、懐かしかったです。

この辺の列車は、かつて外出とか出張とかでよく乗ったものです・・・・。


この辺になると、乗ったことはありませんが、上野駅とか東北線沿線でよく見かけたものです。


懐かしの蒸気機関車も。


流石にこの辺は、リアルタイムでは見てませんが・・・・・。(^_^;;)


他にも色々資料とか懐かしの鉄道関連展示品(昔の駅名表示板とか)が置いてあって、一回り見るだけでも結構時間かかります。
まぁ一応それなりには楽しめたのですが、また大宮から千葉まで延々戻ってくると、流石に疲れます・・・・。


でも、西武ドーム行くことを考えたら、こっちの方が近いんですけどね。(^_^;)