纏め、と言っては何ですが

記録を調べれば、もっと深く突っ込んだ話が出来るかもしれませんが、時間と手間が非常にかかるので、まずは取り急ぎ。


前述の通り、今年は千葉マリン中心に球場へ何度も通った日々でありました。
公式戦観戦数を数えてみると、千葉マリンだけで61回(うち入場後中止が3試合のため、58試合)、東京ドームが4試合、所沢2試合、福岡2試合で合計66試合。
今までの最高が49試合(2006年)だったので、大幅に更新してしまいました。(^_^;;)


開門時間から行った試合もありますので、一体1年のどれくらいを球場で過ごしていたことになるんでしょうねぇ。
他に行く所無いのか、と突っ込みが入りそうですが・・・・。
まぁ、近くですぐに行ける、と言うのが千葉マリンの良さなんですが。


とは言え、来年以降、自分自身球場に行ける都合がどれだけ付くか判らないので、行ける時は行けるだけ行っておこう、と考えてます。
「あの時行っておけば良かった」という後悔だけはしたくないですから。


それにしても、ホークスが絡まない試合は、本当気楽に見られることを、今年は本当に思い知りました(笑)。
今年のホークス戦観戦時の成績は、今年7勝9敗の負け越し。


マリーンズの方と言えば、35勝25敗1分、勝率.574、千葉マリンに限ると34勝23敗1分、勝率.596と見事な成績。
通算成績が73勝70敗1分、と言うことは、見に行ってない試合は、38勝45敗、勝率.458と負け越し。


私がマリーンズファンだったら、もっと楽しく観戦できてたんだろうなぁ。(苦笑)
此処まで観戦しまくっても、気持ちが変わらないのは、ある意味不思議です。