新たな打ち合わせのやり方?

今日も1日雨。
それにしても、急激に寒くなっちゃいましたね。

予報では、台風は本州の南側を回って来る見込み、との話。本州直撃は避けられそう。
明日と明後日、天気大丈夫かなぁ・・・・。
って、結局試合が気になる私(笑)。


決算上では、今日で本年度の上半期終了。
上期の締め処理で、忙しくしていた方も多かったのではないでしょうか?
今年度も折り返しを過ぎてあと半年、上手くいった方も、行かなかった方も、残り半期も頑張りましょう。


NFLは第4週。ペイトリオッツは試合無し。
第4週の試合はまだ見てないので、コメントしようにも無理ですな。(^_^;)
それにしても、ジェッツのユニホーム、突然変わってて驚きました。
最初ラムズかと思っちゃいましたよ。


で、前掲のジェッツ。
試合前の打ち合わせ用に、ネットワーク型ビデオシステムなるものを導入したらしい。
基本的には、Webサーバを球団管轄の場所に置き、次回の試合の作戦などを載せ、インターネット経由で選手達は自宅で端末が有れば見ることが出来る仕組みのようです。
このおかげで、コーチが選手に見ておいて欲しいビデオとか、作戦情報を、専用のWebサイトに置いておけば、コーチと選手達との打ち合わせ時間が都合付かなくても、オンラインで共有情報を参照できるのは大きいでしょう。


まだまだ日本ではWeb経由での作戦会議、とか言うことはなかなか流行ってませんし、首脳陣と選手とのコミュニケーションを、こういうインターネット経由で済ませて効率を上げよう、と言う意識が、フットボール本場の米国では主流になるかもしれません。


来年の結果次第で、ジェッツの活動が評価されるか、もう暫く様子を見た方が良いかな?
今後のジェッツの活躍や如何に・・・。