何しに来たんだ?

今日はホークスの関東最終戦
意地の一つ位見せて貰いたかったんですがね・・・・。


先発の和田君、制球に苦しみ、どうも本調子でないな、と思っていたら、2回裏に早くも2点取られて追う展開に。
普段なら空振りしてくれるボールを見逃され、追い込んで空振りを取る球もカットされ、かつての和田君を知る者としては、どうも本調子とは思えませんでした。


打線も清水直君が良かったのもあるんでしょうが、凡打の山・・・、
和田君も立ち直った、と思ったら、7回に崩れて、また2失点。


6連敗中のチームに4点のビハインドは重すぎたようですな。
田上君の2ランで追い上げたものの、結局其処まで。


王監督も千葉マリン最後、と言うことで、観客の拍手に応えていたけど、試合するのは監督じゃなくて選手。
本拠地で5連敗して、監督にこれ以上恥をかかせたくない、と思って、死に物狂いで取り組んでるのかねぇ。
今日の試合を見ていて、何としてでも勝つんだ、と言う気迫が残念ながら感じられませんでした。


一体千葉マリンまで遠征して、何をしに来たのかね?
負け数増やすために来たとしか感じられませんよ。


これが、プレーオフがかかっているチームと、目標を失ったチームの差ですかね・・・。
楽天が西武やオリックスに意地を見せている中、非常に情けない。
正直そう言う「何としてでも勝つ」という気概がなければ、何処が相手だって勝てませんよ。
まだまだ連敗伸びそうですな。
よしんば1個位勝ったとしても、その後また連敗、なんだろうなぁ。


こういうチームのファンになってしまった、自分が悪いと言えばそれまでなんですが。(苦笑)
今年千葉マリン行った時のロッテの勝率が、6割を超えている事実が、余計自分が暗澹とした気分になる時なのであります・・・。
それにしても、こんなに千葉マリンへ通っているのに、ロッテファンに鞍替えする気持ちが全く出てこない自分も、また不思議だったりする訳です。(^_^;;)