結果を出した天気予報

ここ暫く、「大気の状態が不安定になって雷雨になる」という予報を何日も渡って聞いていましたが、結局私の周りでは雨が降ることなく、予報は空振りに終わってました。
都内は豪雨でサッカーや野球が中止になっても、千葉マリン周辺(笑)は全く降らず、ちょっと離れただけでどうしてこんなにも違うのか、と不思議でならなかったのですが・・・・。


と思っていたら、遂に今日、海浜幕張周辺では物凄い豪雨がありました。
天気予報もようやく結果を出して、安心していることでしょう(謎)。


でも私自身は終日事務所の中にいたので、特に被害はなかったのですが・・・・。(^_^;)
今日、千葉県内を仕事で回っていた同僚は、道路があちこち冠水して動くに動けなかった、とぼやいてましたので、結構凄い雨だったようです。


天気予報は「夕方〜夜にかけて雷雨」と言っていたような気がするんですが、実際には「昼過ぎから夕方」でした。
まぁ、厳密に言えば違うじゃないか、と突っ込みたい所ではありますが、一応激しい雨が降ったので、大目に見るとしましょう(笑)。