今日の夕陽

今日、都内は凄い雷雨だったみたいですね。
夜になって山手線と京浜東北線が落雷で一時運転ストップしたみたいだし。


千葉県内を移動していたら、昼過ぎ、四街道〜佐倉周辺はちょっと強い雨が降っていたんですが、通り雨だったらしく、1〜2時間過ぎてもう一度同じ場所を通ったら、この暑さのせいで地面はすっかり乾いてました。


が、海浜幕張周辺は今日も全く雨降らず。
夜になって、遠くで雷のような音が聞こえたんですが、結局それだけ。
今日も天気予報で「大気の状態が不安定になって、夕方から雷を伴う激しい雨になる」と言っていましたが、昨日と言い今日と言い、何故か此処だけは天気予報が当たりません。


で、今日の夕陽はあんまり美しくありませんでした。

結局千葉マリンかいっ!!


趣向を変えて、花火の写真。
携帯の写真機では、うまく撮れないなぁ・・・・って、機材のせいにしちゃ駄目ですかね。(^_^;;)


一応試合結果。
今日は「悲しみを越えて振り抜いた(笑)」竹原君の活躍などでマリーンズ大勝。
楽天も一時の勢いはなくなっちゃいましたな。


これから半月くらいは千葉マリンで試合ないので、その間何か他のネタでも考えるとします。
その前に、仕事に専念しろ、って。>私(^_^;;)