千葉西大会決勝

高校野球千葉県予選の西千葉大会決勝戦があったので、千葉マリンまで行ってきました。


やっぱりデーゲームは暑いねぇ・・・・。
日差しを避けるため、2階席行こうと思ったら開放してなかったので、すでに埋まりかけていた内野席最上段(ちょっとだけ庇がある)に無理矢理滑り込んで席を確保。
やれやれと思ったら、その直後に2階席開放。(>_<)
移動しようかと思ったものの、1階席に座れる機会はそうそうないと迷った挙げ句、結局そのまま移動せず。


勝戦は千葉経大附属対沼南高校。
前評判では、選抜ベスト4の実績を誇る経大付属の方が実力は一枚も二枚も上手なので、経大附属の圧勝じゃないかと言われていたのが、蓋を開けてみたら大接戦・・・。
チャンス自体は沼南の方が多かったんだけど攻めきれず、逆に経大附属は2安打に抑えられながら、少ないチャンスを確実にものにして守り勝った、って所でしょうか?
千葉経大附属には、甲子園で選抜以上の結果を目指して頑張って欲しいものです。


他地区では、西東京早実、南埼玉の立教新座が負けちゃったのが残念。
六大学ファンとしては、是非甲子園で六大学スタイルの応援をやって欲しかったんだけど・・・・・。
残るは慶応だけになっちゃったので、最後の砦を死守して欲しい。