福岡遠征その2

昨日はナイトゲームで、今日はデーゲーム。


パ・リーグの週末開催ではしょっちゅうですが、こういうスケジュールを組まれるのが非常にしんどいです。
前の日ゆっくり飲みに行けないんだよなぁ。(苦笑)


と言うことで、珍しく7時前に早起きして宿舎を後にし、福岡Dへ。
外は雨。
でも屋根付きだから、中止がないのは遠征組にとっては有り難い。


ん?何じゃいな、このピンクユニホームは・・・・・。


しかも「女子高生デー」だと?
女子高生限定で100円でこのユニホームを販売するらしい。


入場ゲートに近づくと、若い娘たちが長蛇の列。
よく見ると、「女子高生限定ユニホーム販売最後列」と書いてある。
どうやら女子高生達がこのピンクユニホームを求めて、大挙している、ってことか・・・・。(^_^;;)


そりゃ100円だったら、気軽に買うかもなぁ。
私は対象外なので買えないけど(って、別に欲しくないよ)。
列の中は女子高生だけかと思ったら、どう考えても女子高生には見えない中年のおばさんや、何故かオッサンまで混じっていたのは謎でしたが・・・・。

それにしてもこのユニホーム、原価100円じゃ足りないだろうから、球団も大盤振る舞いだねぇ。
少なくとも、千葉じゃ考えられないです。


でも、「ピンクのユニホーム」って言えば、私はこっちの方なんだけどね。


小宮山さん、まだ現役、って所が凄い・・・・。
でも、今時の女子高生は、このユニホーム、リアルタイムじゃ知らないだろうねぇ。


よく考えたら、私が球場に通って記録付け始めて、今年で20年。
此処に来てる女子高生、まだ生まれてないよ。(^_^;)


いやはや、時の経つのは早いものです。
私も歳食ったなぁ。


で、スタンド内はピンク一色。


ジェット風船もピンク一色(多少黄色も混じってるけど)。


試合の方は、6対1でホークス連勝。

何だか、ホークスの強さと言うより、横浜の元気の無さが目立ったこの2試合でありました。
天気悪いので、勝ったけど屋根開放なし。
まぁ、勝っただけ良しとするか・・・。


当日夜の飛行機で無事帰京。
連勝できたし、天気悪かったけど(それでも2年前よりは良かったですが)、楽しい遠征でした。


最後に、今回の遠征を通じ、福岡の旧友達、観戦仲間の皆さんには大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。