福岡遠征その1

2年ぶりに福岡ドームへ行ってきました。


この週末、千葉マリン周辺にはとてつもなく大量の阪神ファンが押し寄せるので、我が身の安全を考えて福岡へ避難することにしました(笑)。


もう若くないので(^_^;;)、移動は陸路じゃなくて飛行機移動です。
これまた飛行機乗るのは2年前に同じく福岡行って以来。
そのときは大雨だったけど、今年は何とか雨には降られずに済みました。


羽田空港では、横浜のユニホームを着た人たちがちらほら。
ホークスファンらしき人は見なかった・・・・と思ったら、飛行機降りるとき、クラブホークスのTシャツ着ている人を発見。
で、宿舎に着いてチェックインしてたら、そのホークスファンの人も同じ宿でした・・・・。(^_^;;)


そうこうしているうちに現地到着。


まぁ、そうそう滅多に来られる所じゃないので、物見遊山気分で場外を一周・・・・。



こういう試合案内看板も、千葉じゃ見られないしなぁ。



嗚呼、夭折の中継ぎエース・・・・。


で、場内へ。



屋根付きだと東京Dや西武Dは、天井が白いので光が入ってくるけど、此処は自然光非採用。
昔は屋根開けて試合してたこともあったんだけど、最近は周辺環境の騒音に配慮して開けなくなったんだとか。
まぁ、閉まってた方が雨風も強烈な日差しもないから、その方がいいときもあるけど。


試合の方は、途中経過省略して、結局3対1でホークスの逆転勝ち。


勝ったら屋根開ける、と思ったんだけど、天気悪いとかで屋根開かず・・・・・。
ナイトゲームで勝ったときに屋根が開くと、気分いいんだけどなぁ。


2年前も勝ったけど、天候不良で屋根開けてもらえず、2年越しの願いは叶いませんでした。
まぁ、負けるよりはマシか、と無理矢理自分を納得。(^_^;;)


と言うことで、2日目に続く。
今度はデーゲームだから、起きるのきついなぁ。(苦笑)