温故知新?

省スペース化のため、以前から録りだめしたビデオテープを、DVDにダビングする作業を延々と進めています。


が、当然の如くダビングするにはビデオを最初から最後まで再生せねばならず、2時間録画されていれば当然2時間かかる訳で、それからDVDにコピーしなきゃならないから(念のため一旦ハードディスクにダビングしておくので)、進まないの何のって・・・・。


おまけに十数年前のビデオなんかが次から次へと出てきて、懐かしくなってずっと見てしまったりで、余計進みません。(^_^;;;)


よくもまぁ、これだけため込んだものだと我ながら呆れることしきり。


そんなこんなで、延々進まないダビング作業をしていたら、1992年(平成4年)のジュニアオールスターゲームを録画したビデオが出てきました。
この時のMVPは、当時新人だったイチロー君。
まだ「鈴木一朗」の登録名で出場していた頃で、ヒーローインタビューにも答えていたんですが、その2年後、超大ブレークして現在の地位を確立した事なんて、あの時は想像できなかったよなぁ・・・・。


#因みにこの試合、現場(東京ドーム)で見てました(笑)。
#勿論その後の大活躍なんて、当時は全く思ってもいませんでした、本当。


今になって改めて見ると、何だか滅茶苦茶新鮮でなりません。
って、こうやって懐かしがって見たりしているから、ダビングが更に進まないわけですな、こりゃ。(^_^;;)