仙台出陣。

所用があって、現在仙台におります。
本当は明日日帰りでも良いのですが、前に書いた通り私自身かつて仙台に住んでいたので、私個人の歴史的認識から(謎)、前日に仙台入りしようかと思った次第なのであります。


本当は東北楽天の試合があれば良かったんですが、現在神戸に行ってますから、試合観戦できなかったのが残念。
フルキャストスタジアム宮城」になってから、昨年1度だけ行った事はありますが、やっぱり私の中では未だにあのボロっちい「仙台宮城球場」なんですよねぇ。


と、しょーもない話はともかく、久しぶりに来た街ではありますが、見慣れた光景、でも店がなくなっていたり入れ替わったりと、居ない間に色々変化している姿を見ると、かつて自分か住んでいた時とは徐々に変わってしまっているんだなぁ、と一抹の寂しさを感じずにはいられません。


変わらずにあの時のままでいて欲しい、というのは、私自身のわがままに過ぎないのでしょうけど、何だかんだ言って7年半を過ごした街ですから、それなりに愛着もありますし、そのとき当たり前のように見ていたものが居ない間に消えてしまった、というのは、過去に自分が見ていたものを否定されてしまったような気がするのですよ、正直な所・・・。


とは言いながら、私が仙台を去ってからもちゃんと残っている見慣れた風景も多くあるわけで、そう言ったものを見ると、懐かしいと言うか、本当は違うんだけど、「此処に帰ってきた」って言うような安心感もあるんですよね。


今度いつ仙台に来られるか判りませんが、今の姿を自分の目にしっかり焼き付けて、戻ろうと思います。
とか何とか言ってたら、また戻って住むことになったりして(笑)。