つまんねーーーー!!

千葉ロッテ6−4東北楽天(千葉マリン)

今まで見に行った試合の中でも、かなり上位にランクされる程のつまらない試合、と言わざるを得ませんな、こりゃ。
特に楽天先発の朝井君、5回0/3で148球、って試合の半分ちょっとで完投した投手と同じ位、いやそれよりも多い球数を投げてたら、そりゃ試合も間延びしますわな・・・・・。
それで塁上に走者はたまるわ、いちいち間合いとったり牽制球投げたり、前に投げても3ボールまで行っちゃうわ、追い込んでもファウルで粘られるわで、試合展開が進まないの何のって、観ている方はイライラが募ってたまったもんじゃない。

結局試合時間は見事4時間、最後まで観た方も観た方だけど・・・。(^_^;)
それにしても、こんなダラダラした試合なのに、ロッテが勝ったのとデーゲームだったからかもしれないけど、意外と途中で帰るお客さんが少なかったなぁ。
皆本当に野球が好きなのか、マリーンズが好きなのか、あまりにも皆さん暇だったのか・・・・って私もその一人?(笑)