神宮球場へ

今日は千葉マリンではなく、気分転換を兼ねて神宮球場へ行ってみました。


スワローズの試合、ではなく、丁度この日が東京六大学野球の春季リーグ開幕と言うことで、開会式から見ることにしました。


開会式での六旗集合。


見ると明治の旗が、「団旗」でなく、「校旗」になってました。
そりゃ、リーダー部での下級生に対するイジメがあれだけ公になってしまうと、大学当局も放置するわけには行かなかったでしょうからねぇ・・・・。


第1試合は早大対東大。
先発は斎藤君じゃなかったのが残念。
結局試合には出ませんでしたが、ブルペンで投球練習していた所だけは見ることができました。


上に置いた写真の通り、年甲斐もなく早大応援席に座ってしまったので(^_^;;)、試合開始から終了までずっと応援に駆り出されてそっちに集中していて、新装なったスコアボードとか撮り忘れてしまいました。
六大学で応援席に座ると、必然的に応援するよう誘導されるのをすっかり忘れてた・・・・。
結果は地力の差で早大の勝ち。


第2試合は立大対慶大。
惰性で(?)、第2試合も試合終了までずっと見てました。
試合は立大のサヨナラ勝ち。
今度は記録に集中してしまい、結局六旗以外、神宮球場の写真取り損なってしまいました。残念。