明日にとっておければ・・・・。

本日の花火

結局観戦記録になっちゃってますな。(^_^;)


福岡ソフトバンク12−0千葉ロッテ(千葉マリン)

今月頭の同じカードでは、とにかくお互い貧打の連続で、ろくに点が入りませんでしたが、今日は試合中盤ホークス打線が爆発して6回と7回で一挙10点挙げて快勝。
投げる方は新垣君が散発3安打で見事完封、と久々に安心して見ていられた試合でした。


マリーンズは6回の3点と、7回に1点取られた当たりから、ほぼ戦意喪失状態だったので、あとの残りは明日に取っておきたかったですなぁ・・・・。(^_^;)


かつて大沢親分が日ハムの監督時代、大量点を取って圧勝した試合後のインタビューで、「打線なんて国電の切符だからなぁ。」と言って報道陣を笑わせた事があったそうですが、国電の切符(古っ!)同様、打線も「当日限り有効」なわけで、明日も打てるとは限らない、というのは、時代を超えて何処のチームでも同じみたいですね。


試合は1点でも多い方が勝ちになりますが、流石に1点差だとリリーフ陣も苦しいだろうから、5〜6点差つけたら、そこから先は明日の貯金として、繰り越せないものでしょうかねぇ(笑)。


でも、その日の試合で逆に大敗したら、翌日は困っちゃいますが。(^_^;)